小児がんと闘う牧本敦医師のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サンタさんへの謝辞〜その2〜

<<   作成日時 : 2011/12/26 00:30   >>

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 0

今日12月25日の小児科病棟には、アッと驚く長身でイケメンのサンタさんが登場しました。

画像


どこかで見たような・・・それもそのはず、サッカー日本代表DFの吉田麻也選手(オランダVVVフェンロ所属)その人です。写真は「週刊サッカーマガジンPLUS(vol.4)」のページを写したものです。

画像


吉田選手自身が、難病と闘う子ども達の支援を考えて下さっているとの事、大変ありがたいお話しです。社団法人「難病の子どもとその家族へ夢を」の大住力さんの紹介で、本日訪問の運びとなりました。

入院中の子ども達、ひとりひとりにサイン入りのサッカーウェアをプレゼントして下さっただけでなく、写真撮影や握手に応じ、いろいろな質問にも答えて下さいました。優しい人柄が伝わるのか、子ども達もリラックスしてお話しできていました。

画像


約2時間を子ども達のために費やして下さり、本当にありがたい気持ちでいっぱいになりました。僕自身も大きな力をいただいたと思います。一流スポーツ選手と直に触れ合えた子ども達はとても幸せそうでしたが、プライバシー保護の観点から、その様子を載せられないのが残念です。

画像


吉田選手、関係者の皆様、子ども達に勇気を与えていただき、ありがとうございました。吉田選手のますますの御活躍を心から祈念しております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
サンタさんへの謝辞〜その2〜 小児がんと闘う牧本敦医師のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる